no title

ウマ娘さん遂に引退者続出してしまうWWW

【悲報】ウマ娘の大幅改変に悲鳴 もはや別ゲームに…
【悲報】ウマ娘さん、『オリジナルウマ娘』の名前を盗まれてしまうwwww
【ウマ娘】メモ帳はスルーしちゃうんだけど皆全部買ってる?
【ウマ娘】ダイヤちゃんのライブ観てるけど袖が邪魔じゃない?

486 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd92-9N7/ [1.75.224.124])
ウマ娘2になってからチャンミがクソゲー化してる気がする
戦略とステが煮詰まってるせいでよっぽど仕上げてないと安定しないしもうステ上限上げたほうがいいんじゃ

645
>>486
解析がすっかり出回ってからはチャンミ育成つまらないわ
Tier上位のキャラに最適スキル載せていくだけの作業と化してる

660
>>645
解析なかったらまともにプレイできないからしゃーない

710
>>660
わからないからこそあのスキルならいけるか? あの固有ならどうだ?って試行錯誤したのが楽しかった思い出。過去スレで住民たちが有用そうな情報持ち寄って交換する雰囲気が好きだった

715
>>710
今でも解析なしでやってる人らいるけど、上から目線でバカにするバカ見てると悲しくなるわ

721
>>710
わいは一番面白かったのが短距離やな
その頃出たばっかの殿下にマミクリ付けて勝てたせいもあるけど

668
>>645
2回目が悪いよ🥺
なけりゃもっと気楽に遊べたのに🥺

684
>>668
チャンミなくして何を気楽に遊ぶんだ?🤔

692
>>684
2回目なけりゃ弱キャラ縛りプレイやってた😢

490
Aとかで放置してたウマをクラマで全員SS以上にしてくの楽しかったが
それが終わるともうめんどくさくなってきてしまった

501
対人が嫌で辞めてく人はかなりいると思うわ
早くもうひとつ軸になるコンテンツ作らないと

503
軸になるほどのコンテンツは次も間違いなく対人だよ
それは断言できる

506
特定キャラをもってて距離Sにしてステ上振れして強スキルとってやっとA決勝いけるかいけないかって煮詰まりすぎでしょ
しかもそれしかコンテンツがないってそりゃどんどん脱落していく

507
次の育成シナリオがクラマ並みかそれ以上時間使う様であれば人はさらに減るやろな

508
次のシナリオが終わるころには、A決勝はかわいそうな人たちの集まりって認識が共有されて丸く収まるかもしれない

511
対人以外のコンテンツはアニメとか漫画とかだな

516
アオハルってあんなに大好評だってスレで言われてたのに実際はそうなんかw

517
まあアオハルは黒歴史だからね…あれは酷かった…

524
最初のシナリオはクリアできただけで
うれしかったからほんとよくできてたよな

525
アオハルは糞だったが
クラマはもっと糞、セルランが証明してる

529
アオハルはメイクラの100倍ゴミだろ
謎負けしても時計使えないチーム戦がクソ過ぎる

533
そもそも年間単位で同じような育成を繰り返してたのがどうかしてる
完全に飽きてるからいいきっかけになったわ

540
>>533
それはあるな
育成数600超えてるあたりからは異常者だとおも


535 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ de8c-sER5 [183.177.131.141])
クライマックスに比べたらアオハルのが100倍マシだわ
アオハル時代に道中で負けるなんてほとんどなかったが
クラマは最初の継承までにボコボコ負けるからな

皆が強い育成できるようになったから育成のハードルも馬鹿みたいに上がったし

546 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 6b29-1INB [152.165.127.229])
>>535
負けても時計使えるからな
5回以上負けることなんかないしあっても下振れの雑魚だしな

537 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd92-AL+i [1.75.213.225 [上級国民]])
次はパワプロのサクサクセスだ
あれなら育成1分で終われる

541 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ de8c-sER5 [183.177.131.141])
>>537
サクサクセスはコンシューマーにしかない
つまりウマ娘アプリに来ることはない

545 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 973a-8j4a [180.0.54.242])
>>541
あれ?ソシャゲ版にもあるみたいに語られてたのに

539 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW d609-d1EX [153.134.173.133])
おまいらアオハル準優勝をもう許したのか

542 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Saa3-iAjv [106.128.141.191])
>>539
許すわけがない
終わりがけにゴミを宣告される最悪の嫌がらせ

543 名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイ 77f3-sER5 [14.13.37.224])
だいたいリセット、コンティニュー前提なのがおかしい
ダビスタならRマークがついて末代までの恥

549 名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 77f3-qOzS [14.9.69.224])
去年の今頃とは空気が違うしな
去年はURAしかなくてまだ見ぬ新シナリオに期待していたけど
アオハル→クラマとクソ化が酷いから次のシナリオに期待できないんだよ

550 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d658-o9P/ [153.242.72.9])
モチベ高ければ高くなる程プレイ続けるのが難しくなる不思議なゲーム…と言うかシナリオか

554 名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイ 77f3-sER5 [14.13.37.224])
適正アップは最後にワンチャン残しておけよ
距離S付かなかったらリセットってアホやろ

563 名無しですよ、名無し!(熊本県) (ワッチョイW 77f3-L1sR [14.12.64.64])
バットイベントの頻度が多すぎたけど、URAが一番良かった

一周20~25分で終わるのはでかい

565 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ f272-sgjE [131.213.20.49])
結局1年以上あったのにチャンミ以外のコンテンツ増やせなかったのすごくね

578 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d658-o9P/ [153.242.72.9])
>>565
ウマ娘マガジンには予定は1年前から決まってるってあったし
1年前に稼いだ金で作り始めた新コンテンツがこれから次々と実装されるんだろう多分

569 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ de8c-sER5 [183.177.131.141])
URA時代>アオハル時代>クライマックス時代

チャンミに勝てるウマ娘の作りやすさもこの順番
クライマックスなんて皆が強いからチャンミで勝てるウマ作るハードル上がりすぎなんだよ
URA・アオハル時代の方が楽にチャンミ育成できた

585 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 57b9-6KMI [116.222.80.34])
>>569
エアプかよwURAの頃なんて情報ろくに出回ってなくて
競技場のウマ出した廃課金が俺の高評価(ハリボテ)が
負けるなんてありえないブチ切れてた時代だぞ
距離Sスピカンストしたら戦える死ぬほど緩い時代だっただけ

593 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ de8c-sER5 [183.177.131.141])
>>585
それは競技用のウマ娘を出してた馬鹿がエアプなだけだろ
そういうエアプが多い時代かつ皆が強い育成できる時代じゃなかったんだから今より勝ちやすいわ
人口も多かったから余計にガチ勢少なかったし

615 名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM67-pc3Z [36.11.224.107])
>>593
エアプが多い時代→単に情報出回ってなかっただけ
みんなが強い出来ない育成→単に無課金ユーザーが手持ち揃ってなかっただけ

シナリオ関係なくて笑う
今チャンミのレギュレーションURAアオハルになったら普通に地獄だよ
あの運ゲーシナリオに連れ戻されるとか勘弁
特にアオハルとかあの10回行かない爆発から理想スキル取るゲームだからな

573 名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイ d658-KtZt [153.171.228.138])
長くやってて対人耐性持ってる人しか続けられんのよな
新規の対人嫌いが生き残る道が無い

582 名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW ffee-Ig4L [124.212.121.153])
”選別”が完了したようだな
ここからもっとキツくなるぞ





ウマ娘 プリティーダービー』(ウマむすめ プリティーダービー)は、Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリとPCゲーム、およびそれを中心としたメディアミックスコンテンツ。略称は『ウマ娘』。ジャンルは基本プレイ無料の育成シミュレーションゲームで、競走馬を擬人化したキャラクターである「ウマ娘
206キロバイト (27,648 語) - 2022年1月16日 (日) 13:49