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:2022/06/18(土) 00:39:15.05 ウマ娘プリティダービーマガジンVOL2 P72~P73のインタビュー抜粋
・1人のウマ娘を実装するのに0ベースで大体8-10ヶ月かかる
実装は1年前から計画(1stAnvまでは予定通り)
・育成実装の流れ
文字設定→キャラデザ→衣装を詰めたら3D→並行してシナリオ(目標、ギミック、イベント、固有スキルなど)→声収録・バランス調整
※全部で最低でも半年以上掛かる
・キャラ全てではないが、顔見せ知名度アップのためにまずはサポカから
シナリオチームが原案を考え実在馬のエピソードを盛り込んだイラストを入れてる(熱心なファンはすぐ見つける)
・タマの実装時期はオグリとの有馬決戦に近い時期にしたかった
・基本、育成・サポカの実装は何らかの関係がある時期に設定している
・ファル子の3兆人ファン集めイベは誕生日が4/4だったから企画
・「あげません!」はアニメの脚本になく絵コンテで追加されたセリフ
・育成シナリオは基本半年スパンで更新・展開している
・ターボ師匠は人気キャラだって認識、だから実装時期は本当に待って欲しい
・1つのライブシーンの作成も8ヶ月掛かる(内容に意味を持たせるため)
・2022年のウマ娘展開のキーワードは「ウマ娘ワールド」>海外展開
・国内はまずはサクラローレルのコミカライズから着手
・ディレクターはオルフェの三冠を取った2011年から競馬を見始めた
・いつか史実の解説コンテンツを作りたい
・次のテーマは「NEXT DREAMS」
・なおムック最後に中央10競馬場のコース解説図があるが
何故か障害コースの表記とスタート位置、さらにはバンケット(谷)の位置記載
・1人のウマ娘を実装するのに0ベースで大体8-10ヶ月かかる
実装は1年前から計画(1stAnvまでは予定通り)
・育成実装の流れ
文字設定→キャラデザ→衣装を詰めたら3D→並行してシナリオ(目標、ギミック、イベント、固有スキルなど)→声収録・バランス調整
※全部で最低でも半年以上掛かる
・キャラ全てではないが、顔見せ知名度アップのためにまずはサポカから
シナリオチームが原案を考え実在馬のエピソードを盛り込んだイラストを入れてる(熱心なファンはすぐ見つける)
・タマの実装時期はオグリとの有馬決戦に近い時期にしたかった
・基本、育成・サポカの実装は何らかの関係がある時期に設定している
・ファル子の3兆人ファン集めイベは誕生日が4/4だったから企画
・「あげません!」はアニメの脚本になく絵コンテで追加されたセリフ
・育成シナリオは基本半年スパンで更新・展開している
・ターボ師匠は人気キャラだって認識、だから実装時期は本当に待って欲しい
・1つのライブシーンの作成も8ヶ月掛かる(内容に意味を持たせるため)
・2022年のウマ娘展開のキーワードは「ウマ娘ワールド」>海外展開
・国内はまずはサクラローレルのコミカライズから着手
・ディレクターはオルフェの三冠を取った2011年から競馬を見始めた
・いつか史実の解説コンテンツを作りたい
・次のテーマは「NEXT DREAMS」
・なおムック最後に中央10競馬場のコース解説図があるが
何故か障害コースの表記とスタート位置、さらにはバンケット(谷)の位置記載
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>>626
となるとターボは2周年でマチタンのように星2実装なんかな
となるとターボは2周年でマチタンのように星2実装なんかな
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>>626
>・ディレクターはオルフェの三冠を取った2011年から競馬を見始めた
ちゃんとトウカイテイオーから始めろ😡
>・ディレクターはオルフェの三冠を取った2011年から競馬を見始めた
ちゃんとトウカイテイオーから始めろ😡
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>>626
0ベースからいうがこの手の3Dソシャゲで体や顔のテンプレ用意してないわけないし
てか固有スキルのモーションとかを改造で流用とか出来るのバレてるからテンプレから作ってるのは確実
バランスに関しては既に崩壊してるしでなんかちょっと言い訳くさい
0ベースからいうがこの手の3Dソシャゲで体や顔のテンプレ用意してないわけないし
てか固有スキルのモーションとかを改造で流用とか出来るのバレてるからテンプレから作ってるのは確実
バランスに関しては既に崩壊してるしでなんかちょっと言い訳くさい
637
何の告知もなく実装されたカレンチャンは担当者が趣味で作業しとったんか
638
凱旋門!凱旋門!
642
:2022/06/18(土) 00:43:51.06 ディレクターがオルフェ三冠から見始めたって
ニワカすぎるやろw
ニワカすぎるやろw
661
:2022/06/18(土) 00:46:57.92 >>642
年齢考えたら別におかしくないだろw
お爺ちゃん、自分の年齢を忘れちゃダメでしょ?
年齢考えたら別におかしくないだろw
お爺ちゃん、自分の年齢を忘れちゃダメでしょ?
645
:2022/06/18(土) 00:44:36.88 ターボは大逃げの調整終わってからじゃろ
650
:2022/06/18(土) 00:45:20.26 アニバ発表キャラを1年かけて実装はマジでありそうやな…
655
:2022/06/18(土) 00:46:06.41 ていうかウマとか全部配布でいいだろ
凸必須のサポガチャあるのに強欲すぎ
凸必須のサポガチャあるのに強欲すぎ
665
:2022/06/18(土) 00:47:42.10 >>655
育成ウマ作成にかかる労力の一切が一円も生み出さないとか無理
もうちょっと脳みそ使って
育成ウマ作成にかかる労力の一切が一円も生み出さないとか無理
もうちょっと脳みそ使って
679
:2022/06/18(土) 00:52:10.39 >>665
そんなこと言ったらシステム改修や新シナリオだって1円も産み出さないことになるだろ
何もガチャだけが収益になるわけじゃないぞ
そんなこと言ったらシステム改修や新シナリオだって1円も産み出さないことになるだろ
何もガチャだけが収益になるわけじゃないぞ
668
:2022/06/18(土) 00:48:18.82 1キャラ8ヵ月掛かるのはヒット予想して無くて人員足りなかった頃の話で
今はその半分で作れるんじゃないの?むしろこれだけヒットしたのに開発チームに人増やしてないと変じゃない
今はその半分で作れるんじゃないの?むしろこれだけヒットしたのに開発チームに人増やしてないと変じゃない
706
:2022/06/18(土) 00:58:15.91 >>668
人を増やせば減るというモノでもない
分担が出来る箇所なら減るけどキャラは基本は一人で作る
人を増やせば減るというモノでもない
分担が出来る箇所なら減るけどキャラは基本は一人で作る
678
:2022/06/18(土) 00:52:01.59 声の収録ってもたかが知れてるし
既存のモーションで流用できる奴は問題ないやろ
追加キャラがメイクデブとうまぴょいしか歌わんのは手抜き
既存のモーションで流用できる奴は問題ないやろ
追加キャラがメイクデブとうまぴょいしか歌わんのは手抜き
686
:2022/06/18(土) 00:53:45.32 多彩なアイテムから何を使うか選ぶことでプレイヤーごとの戦略が出る・・・なんてことはなかったし
どのレースにでも自由に出走できることで育成の自由度が高まる・・・なんてこともなかった
むしろ不自由度が増しただけだったなと今思えば
どのレースにでも自由に出走できることで育成の自由度が高まる・・・なんてこともなかった
むしろ不自由度が増しただけだったなと今思えば
688
:2022/06/18(土) 00:54:04.48 言い訳はいいからライブ追加しろよ
何ヶ月待たせるんだよ
何ヶ月待たせるんだよ
720
:2022/06/18(土) 01:00:36.39 インフレしすぎたのを見るに特定G1ボーナス要らなかったんじゃね
今から消しても文句言われるからどうしようもない
今から消しても文句言われるからどうしようもない
727
:2022/06/18(土) 01:01:35.52 >>720
逆に短距離にボナ増やして欲しいくらいなんだよね
マイル適性あるクラシックホースがズルすぎる
逆に短距離にボナ増やして欲しいくらいなんだよね
マイル適性あるクラシックホースがズルすぎる
せいぜい35歳位
トウカイテイオーなんて知るわけないわ
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