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ウマ娘さん遂に引退者続出してしまうWWW

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10

前スレで初心者はモチベ高いし、青9くらいすぐできるって言ってた人がいて笑ったわ。
毎回オールB以上出して、青9出る期待値って育成66回なんだけどどう思ってんだろ


15

>>10
66回で出来たら運いいなって思っちゃう…


17

>>10
え?66回で青9できるの?


44

>>17
今なら赤や白因子、選り好みしなければ出来るんじゃね
昔は5bとかも難しかったし
それでも毎日2育成以上して一ヶ月かかるけど


53

>>17
一応オールbで何かしらの青3が出る確率は3%って言われてるから、1/33を2回引けばできる。
ちなみに特定の青9を作ろうとすると330で一個って計算になる。まぁSSまで上げれると100くらいで済む


65

>>53
具体的な数字出されるとやっぱ頭おかしいわ因子


21

>>10
ウマ娘の育成を自分からやるようなキチは何も思ってないだろ


50

>>10
新規でもない奴らが新規がキツいからクソ!って言ってるのはどうなんだ
それとも俺達が始めた頃はDBも完凸サポもクラマも無かったって老害みたいなことを言えばいいんか?


77

>>50
アプリ開始からのガイジやけど糞やぞ。
後ワイは新規が始めるとこれくらいかかるよって言う事実を上げただけだわ(白目)


164

>>77
別に因子周回がクソってのはいいし同意もするが新規を引き合いに出されても困るわ
今の新規がどうなってるのか分からない以上ほんとに昔よりは楽になってるとしか言えん


22

初めての青9は育成回数500越えてました🥺
青3ですら育成回数300でした😭


33

まじで因子格差が酷すぎてどんどん差が広まっていくの欠陥すぎるわこのクソゴミニートゲー


99

そういやSSR格率2倍ガチャもこないね🥺


114

>>99
サイゲに詳しいニキほんま…


113

因子周回が緩和されるのと同時に成長補正を変えられる因子みたいな新要素も実装されて確率的には変化なしになりそう


121

因子周りの改善はしてほしいけどちゃんと周回するならメイクラで40分拘束されるのは変わらないんだよね🥺


133

なら快適で楽しい他ゲーの例を頼む🙄


139

>>133
勝ってる時の桃鉄😎


146

>>139
負けてるときは最悪なんだよなぁ🥺


138

快適なソシャゲ←一行で矛盾してる


142

快適なソシャゲってあれだろ
全部スキップでその日のプレイが5分で済むガーディアンテイルズとかだろ



148

スキップやりすぎてやることなくなったプリコネのことをサイゲは反省したんやろ😅


166

ソシャゲはユーザーにストレスを与えて課金へ誘導するのが定石だからな🙄


171

>>166
課金してもストレス無くならないし快適にならないのが
ウマ娘だからな これだけ不満出てるのはもう終わりだよ


167

グラフィックとか総合的には良く出来てるよ、ライブも楽しめるし
所々「HA?」って思う所を永久に直してくれないのだけ何とかして欲しいだけ


170

因子周回なんぞしないだろ
テケトーに自分の赤と青の良さそうなのとフレの赤と青の良さそうなの合体させるだけ


176

正直因子の積み重ねがなかったらこんなゲームできないよね🥺
キャラにサポに因子と新規のハードル高いのは否定できんわ🥺


183

>>176
良いのが出来るまで作って捨てるは積み重ねではないと思う
MMOのドロップアイテムに近い


185

実はチャンミを捨てたらウマ娘は普通に良ゲーなんだ🥺
距離Sもあげませんもレース負けもチャンミ前提だからクソになっちまう🥺
なんで僕達がチャンミを捨てられないかって?ガイジだから😭


187

>>185
なんらかの目標がないとこんな糞ゲー誰がやるんだ?


191

>>187
シナリオ


195

>>191
オールスキップ定期


198

>>185
チャンミ捨てる=クラマ捨てる=育成捨てる=イベント捨てる=ミッション捨てる
何をやるゲームになるんだ?


201

鯖太郎の周回と原神の無目的に比べたらウマ娘とか神ゲーにしか感じない


446

このゲーム因子が運頼み過ぎて育成数千回でも良因子来てない人も居れば
数百回で神因子出てる奴も居て因子格差が半端無い事になってるよな
どんだけ長くプレイしてても一回のラッキーで新規プレイヤーに逆転される


448

>>446
そもそも有能フレンド因子フォローできてるかどうかもでかい
フォロー枠10000に上げろと思う


460

>>448
そういうやつほど2日間ログインしなかったら切るってプロフに書いてるの腹立つわ
なんで切られないためにウマ娘をやり続けなければならないのか


449

>>446
始めたばかりの新人がものすごい神因子出して自慢してきた時は悲しくなったな


463

>>446
言うて因子よりサポの方が遥かに重要だし因子格差って問題か?って思うんだがな
そもそも因子って6体構成されてる中で4体は他人のプレイヤーでいいわけだし自前因子いいの持ってる必要性薄くね

因子格差因子格差言ってるのってここらへんどう思ってんだろう


469

>>463みたいなのはある程度因子持ってる人の上から目線の台詞


482

>>469
ある程度因子持ってるつっても今回俺が使ってる自前因子なんてスタ1中距離3とパワー3長距離1だぞ?


566

>>463
それだと単純に楽しくないんだよな
ネトゲとかは良い装備コツコツ集めて出来る事が増えるとより楽しく遊べるけど
因子を同じ様に色々揃えようとしても不可能だからプレイの幅が狭くなってる


454

自分もURAでS+達成したんだが移籍してたわ…
オグリでパワ因子18、クラ因子10くらいでスピ賢やれば達成しやすい


459

レース出ないシナリオってレース出なくてもスキルポイントアホみたいに貰えるかステ限界突破できるようになるんか🥺


478

>>459
シナリオギミックでアホみたいにヒント貰える という線もある


479

>>459
スキルptボーナス2持ち複数出てきたら


481

因子周回するための因子作るために因子周回しなきゃ


485

DBで調べた因子が上限だらけでアホくさって催眠解けたやつならいた😭


504

最近は良因子は飽和しててDBもそんなに埋まってないよね


510

>>504
これクラマのおかげだよ
本育成でも神因子出るようになったから因子作成のハードル滅茶苦茶下がった


511

青3まだ今0なの!😡






ウマ娘 プリティーダービー』(ウマむすめ プリティーダービー)は、Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリとPCゲーム、およびそれを中心としたメディアミックスコンテンツ。略称は『ウマ娘』。ジャンルは基本プレイ無料の育成シミュレーションゲームで、競走馬を擬人化したキャラクターである「ウマ娘
206キロバイト (27,648 語) - 2022年1月16日 (日) 13:49