
ウマ娘さん遂に引退者続出してしまうWWW
【悲報】ウマ娘の大幅改変に悲鳴 もはや別ゲームに…
【悲報】ウマ娘さん、『オリジナルウマ娘』の名前を盗まれてしまうwwww
【ウマ娘】メモ帳はスルーしちゃうんだけど皆全部買ってる?
【ウマ娘】ダイヤちゃんのライブ観てるけど袖が邪魔じゃない?
セールスランキングの落ちる速度どんどん速くなって来てるのは正直気になるよな
人気ウマ娘もだいたい実装済みだし大丈夫なのかね?
>>270
クライマックスがクソ過ぎてみんな辞めてってる
>>270
数日1位から上位にいてたら開発費の元とか余裕で取れてんじゃね?
前やってたゲームとかクソ過疎ってたけど9年続いたし
>>290
多分そのクソ過疎は維持費が桁違いだと思うぞ
>>290
ウマ娘の広告費とか考えたくもないくらい莫大な予算組んでるだろうし開発費だけじゃなく維持費の方がおかしいんだぞ
今回トップ取ってたヘブバンみたいなのはもういつでも畳んでいいくらいに元取って粗利えげつないだろうけど
>>300
維持費ってなんや…サーバー代とか?
>>314
CMだけでどれだけの金飛んでるか俺には想像もつかんレベルだが
あまりテレビ見ない俺ですらウマ娘のCM見るくらいに色んなとこのスポンサーなってるみたいだし
>>337
広告宣伝費は維持費とはいわねえぞ!
>>350
広告宣伝費はれっきとした維持費だが
宣伝を打たないとセールスを維持できないと判断すれば宣伝費は維持費になるのがわかるだろ?
>>314
モーションキャプチャーとか代表的だけど、あらゆる設備は買うのにも莫大な金かかるし、持ってるだけで金かかるし、性能を維持しようとするとやっぱり金かかるし、いざ使おうとしたら当然金がかかるんだ
>>343
モーションキャプチャーの施設はサイゲ自前で持ってるぞ、グラブルで儲けた金でつくったはず
>>367
だから、それをマトモに使う為に維持するには金がかかるって話よ
使う人しかり、メンテする人しかり、部品代やら設置場所の維持費やらな
>>381
ウマ娘できる前に施設つくったのにウマ娘の利益だけで運用してるわけねーだろうが!
>>403
ウマが一番3Dモデルとモーションに力が入ってるのは間違いないから一例として挙げてるだけだ
要は設備なんて大掛かりになればなるだけ(使わなくても)持ってるだけで維持費がすげーかかるってこと
使えば尚更かかる
>>314
誰が作ってると思ってるんだ?
人間だぞ
1番金が掛かるのは人件費
なんかセルラン1位取らなきゃ行けない使命感ある人多いけど
1位取ってもその金をアプリに投資しないから
ユーザーからしたらむしろセルラン下がるほうが良いんだぞ
>>306
セールス低いと目標に届かないから限定とかで搾取始めるんだが?
あとユーザー還元はセールス高い時のばら撒きとかがそれに当たるからセールスは高い方がユーザー側のメリットは多い
>>321
最初のサポカキタサンで軽く100億は稼いだだろうけど何もなかったぞ
>>340
その頃やってないから知らんけど無い時もそりゃあるだろとしか
その頃からの稼ぎがあるから今けっこうばら撒いてるのかもしれんし
サイゲの鯖代とか人件費はとてつもない額やろなあ
運営の懐事情なんてどうでもいいだろ🙄
サッカー放送できるくらい稼いでるからなあ
ウマ娘の売り上げならabemaに送金しなきゃ余裕よ😎
モーションキャプチャーの施設使ってプリコネはキャラライブとかやってたな
あれをウマ娘でやれよ…🥺
シナリオライターの人件費削れよ🥺
そこらへんの大学生に書かせても変わらんだろ🙄
>>379
最近クオリティ上がってきてるしAIに書かせようぜ🤗
>>379
サイゲは脚本に金掛けないから殆ど負担ないでしょ
人数多いとキャラ設定忘れて性格安定しないキャラだらけだよ
>>379
AIのべりすと
拓也をウマ娘に出走させてみた
>>379
育成ウマのストーリー書いた人も表示してほしい
ブライトはメインで騙されたわ😭
広告宣伝費が維持費理論は初めて聞いたなw
>>396
一般管理費の内訳で維持費に接待費や宣伝費等を入れる会社は多いが
初めて聞いたって言うかお前が経理に関わった事がないだけだろ?
コメントする